スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

動き出した日常

今日は朝から大忙しで、てんてこ舞いでした〜。

売り上げは今月一番の大入り!それに、今週からリニューアル発売した商品を最初に売ることができました。誰よりも先陣切るって清々しい゚+。(・∀・)。+゚

長くわたしは宿泊業に勤めていて、飲食の歴が長かったんですが、4度目の転職にしてはじめての小売業。しかし接客スキルというか、商品売るためのトークスキルは通じるものがありますね!

 

そしてそして、いままでは通常業務を覚えることが優先でルーティンワークしかやっていなかったんですが、いよいよ担当業務が割り振られることになりました。

きっかけは新年度からの業務の配置換え。決めたのは上司である店長で、人の適性を見抜いているのか、わたしがやや食いついたからなのか、とにかく前職までの経験が発揮できそうなポジションにつけてもらいました。

今日は仕事終わりに店長とその話をして盛り上がり、ちょっとテンションハイになって帰ってきました。笑

一時期のイライラ期を脱し(いちいち細かなことに指図されるのが嫌になっていた笑)、わたしもひとつ山を越えたのでお店も楽に回るようになってきたし、何よりやり甲斐も増して楽しくなってきました。

 

わたしは過去に勤めた仕事が天職だと思っていたことがあって、そこは極限まで働き心身を壊して辞めてしまったのですが、また別の場所でも全うできると気づいてからは箱ではないんだと悟りました。

わたしの心がけ次第で、どんな職場も天職になる。わたしが届けたい思いはどこにいても伝わる。

そしてその箱は、スピリチュアル的な話で言えば、すべて計算され尽くした上で用意されているもの。

だんだんと点が線になるように繋がっていきます。その感覚を今日はありありと感じた一日でした。