スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

ビンボー飯。

入居の費用をかき集めて払い、退去する方の家賃を滞納するつもりがうっかり引き落としになり(←バカ)、そのため滞納しているカードの支払いができなくなり、猛烈に金欠になりました。ぐぬぬ…積もり積もった車の支払い、恐るべし。

そんなわけで次の給料日15日まで身動きが取れなくなりました。

 

冷蔵庫に残る食材と財布の1500円で残り十日をしのぐことになったので、一食70円くらいでがんばります!

今日は安売りで買い置きしていた豚ひき肉でもやしのピリ辛炒め(2食分)、にんじんとツナでしりしり(作り置き)、激安キャベツでとんべい焼き風(粉なし)を作って5食分!

お昼ものっけ玄米ご飯のミニ弁当持参です。なにげにお昼がいちばん節約効果高いです。おにぎり握るだけでも節約になるよ(●・ω・)/

タンパク質は卵、ツナ缶、納豆、豆腐、練りものあたりで補給。お野菜はキノコがお助け選手で、安くなってるお野菜と一緒に調理するとかさ増しでgoodです(^^)v

明日の昼夜は残り物、朝は魚肉ソーセージを炒めてトーストにしよう。

 

そういえば、荷物減らそうと二週間前から使い切り生活してるんですが、塩のストックがなくなって他の調味料でだましだまし作ってます。笑

パスタと小麦粉、お米を無事使い切って、冷凍ごはんのストックもできたし重たいもの減っていい感じ。あと要冷蔵の調味料をもう少しなくせたらなー…マヨケチャバターあたりで献立考えます。オムライスかな?笑