スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

ミニマリスト御用達の無地のあいつ

ミニマリストさんたちの御用達ブランド、無印良品

品質がいいのは知っていてもデザインは無難だし、お高いからキッチン用品は大体「お値段以上」のあちらで揃えていて、消耗品もアロマオイルとピュアオイルくらいしか使ったことありませんでした。

しかしミニマリストさんたちの暮らしを見るようになると、無印を愛用するシンプルな生活が素敵だなぁと思い直すように。

そして、ついに今日我が家に記念すべき第1号をお迎えしました。

 

 

それがこちら!

f:id:ha2catnyan2:20190215214324j:image

シリコン調理スプーン!(*´∀`*)わぁ

実は…我が家にはお玉もフライ返しもなくて…今までどうやって自炊してきたんだっていうような生活をしていました…(実は前の家引き払うときにヤケクソでぜんぶ捨てちゃったの)

ひとつで何役も担うこの子なら、木ベラも捨てられるし、お玉もフライ返しもゴムベラもしばらく買わなくて良さそう。ついでにアク取りも捨てちゃおう。

とにかく評判がいいので、明日から使うのが楽しみです(^ ^)

 

これにしか使えないっていうものより、あれにもこれにも使えて便利って、フル活用でコスパ最高ですね。

このメソッドをたくさん応用していきます!