スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

お給料日

昨日は待ちに待ったお給料日でした!

いままで給料日なんて気にしたことなかったのに…何日も前から心待ちにするようになるなんて。涙

去年はUターン引っ越しや、車の維持費などなど出費が重なり、お金が蒸発するように消えて行きました。そのうえ転職によって月収も激減し、毎月の赤字を脱出するのに三ヶ月かかり、支払いが滞ることもしばしば(ノД`)

ある程度の貯蓄はあるけれどすぐは引き出せないようになっているので、それが良かったのか悪かったのか…笑

 

今月はお正月勤務の手当てがついたので、先月より少しアップ!嬉しいー(´;ω;`)

転職先はいままで十年働いてきたシゴトと異業種で、活かせる面はたくさんあるものの、知識と技術を身につけるまでは正規雇用にならないんですね。

最短で半年…とは言っていましたが、現場の問題もあり、どんなにがんばっても厳しそうっていうのが現実。

 

それでも!接客はわたしが天職だと思う絶対譲れない仕事内容であり、これからは収入ややり甲斐より規則正しく定時で上がりなど、プライベートを重視した結果です。納得はしています。

はやく試験が受かるよう実力を身につけるぞー!笑