スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

アクセサリーのアップデート

ha2cat.hatenablog.jp

過去にこんな記事を書きました。

 

今わたしのマストネックレスがこちら。

  1. ハワイアンデザインのステンレスプレート(ペアネックレスだけどメタクソ気に入ってるから使い続けてる笑)
  2. プラチナ一粒ダイヤ(母のお下がり)
  3. 18Kベビーリングのペンダントトップ(実家で眠ってた)
  4. 本真珠(冠婚葬祭たまにおめかし)

若干の金アレがあるので、このラインナップでしばらく落ち着いてます。

ベビーリングはゴールドのアクセがなかったので、実家に帰ってからスタメンに加入させました。

が、しかし付けてるチェーンが金ではなかったので、金アレ対応の安いものを買うか18Kを買うか…なんて思っておりまして。

 

そしたら発見してしまったんです。

チェーンが切れて、売るか直すか迷ってた母のペンダント。

f:id:ha2catnyan2:20210709235927j:image

手入れ不足でくすんでしまってますが、これよく見たら18Kじゃーん!( ゚д゚ )

磨き直してもらってチェーンを繋げば使えるってことに今更気づきました。そしてこのムーンストーンも子供のころ欲しくて母にねだってたやつww

このたび25年越しにありがたく頂戴しました。ペンダントトップを付け替える楽しみもできたし、結果オーライ(*´∀`*)♪

やはり良質なものはきちんと手入れをするだけの価値があるし、母娘渡って何十年も長く使えていいですね。

 

このネックレスたちと合わせて使うピアスやリングも現在整理中です!

今までノベルティのピルケースにしまわれてた哀れな子たちを(w 美しく収納するジュエリーボックスを買ったので、最近はうきうきしてアクセをチョイスしてます( ^ω^ )

厳選されたお気に入りたちが整然としてて悦です♪