スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

これからのわたしを描く

ここ最近、わたしがわたしでないようなモヤッとした感覚にずっと悩まされていました。

原因はたぶん、彼にエネルギーを注ぐあまり、自分軸を生きることをやめていたことが理由だと思います。

この二年は彼の治療や支援でお金がなかったので、やりたいことを先延ばしにし、やらなくても生きていけることを諦め、生活費を切り詰めながら借金を返済する日々を送っていました。

 

自分に使うことが全くなかったわけではありません。予算の中で衣服を更新したり、たまには美味しいものを食べたりすることもありました。

必要最低限まで削ぎ落としたらどこまで少ないお金で生きていけるのか。ミニマリストを体現して、そこに対する自信もつきました。

ズボラなわたしに持たない暮らしは合っていると思います。体質的にもナチュラル嗜好がハマった面もあります。

 

しかし、中には一度はやめてみたけれど諦めきれないものがありました。

もっとお金が自由に使えたらやりたいことの一番が、きちんとした美容院に行くことでした。

わたしの中で髪の毛をプロの手できちんと整えてもらうことは、生きる上で必要な自信の一つということに気付きました。

 

何故わたしはいま自信を喪失しているのか。何が出来ていたらこのモヤモヤはなくなるのか。これからわたしはどこに向かって進んでいくのか。

約二年も蓋をしていたために、複数の要因が絡みあってこんがらがってしまってるんだと思います。

今後はやりたいことを一つひとつ分解して、自分を満たして行こうと思います( ^ω^ )

 

というわけで、次がようやく本題!笑