スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

秋色へシフト

まだまだ梅雨が明けませんが、短い北国の夏はあとわずか。晩夏へ向けてタンクトップをアップデートしました٩( 'ω' )و

 

夏は透けたり前開けしたりするので結構見せインナーの出番が多かったのですが、気になったのが下着のチラ見えとわき汗!

お胸が豊満な頃は(笑)胸元が開いたものを着ていても気にならなかったのですが、デコルテが貧相になったせいでしょうか。品がなく見えるし、とにかく汗をかいたときの着心地の悪さが気になるw

次は絶対快適さを求めようと、あちこち探しようやく出会いました。

f:id:ha2catnyan2:20200729092137j:image

近隣の実店舗では条件を満たさなかったのですが、母が昔使っていたことあった通販のセシールさんで発見。ミセスのツボを押さえているのはさすがw

同じものを母も欲しがってたので、色違いで数枚まとめ買いしました。

 

代わりに手放すのは、何年も前から愛用しているUNIQLOの2WAYレースタンクトップ。現在も改良を重ねて発売しておりますが、これは初期の初期もの。笑

f:id:ha2catnyan2:20200729092525j:image

裾がレースになっていて、恐らくボトムスアウトするのを前提に設計されていると思うのですが、とにかく着丈が短く油断するとおヘソや背中が出るのです…。

エストインが主流の今のボトムスには使いづらくなりました。

f:id:ha2catnyan2:20200729093340j:image

ちなみに今年のモデルは着丈は長くなったけど、肩紐が細くて襟ぐりが広くなったので、こちらも来年以降買い替え候補の一つです。(改悪。残念)

タンクトップは肩紐太め希望。見えても良いならキャミソール買うのUNIQLOさん(切実)

 

8月に入ったら、茶色のシャツブラウスを投入して色味だけ秋を意識した晩夏コーデになります( ^ω^ )

f:id:ha2catnyan2:20200729093847j:image

さぁ、そろそろお買い物したくなってきたぞー!

秋はどんなコーデを楽しもうかなっ♪