スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

6月の家計簿を公開するよ

ha2cat.hatenablog.jp

今月も数百円単位でピタピタの終わりだよ♪(自虐

それじゃいってみよ〜☆

 

収入

手取り:15.6万(前月比-0.3万

※交通費2.4万、コロナ休業手当含む

 

支出

  • 固定費【予算:37500円】

生活費  20000円(実家に)

通信費  2500円

保険 15000円

交通費 14500円

食費  3000円

日用品  4000円

衣類・美容費  12500円

医療費  500円

交際費 8000円

  • 特別費【予算外】

自動車税 34500円

  • 貯蓄 

定期積み立て 20000円

  • 返済【最低:27000円〜】

カードローン 40000円

銀行ローン 2000円

現在の負債:44万
 
先月からの減額のお話はこちら。

ha2cat.hatenablog.jp

 

予算8万しっかりと使い切りましたw

いやっ正確に言うと、来月彼の誕生日なのに(お金の)準備してなかった!と焦って途中からプールしました。(※交際費を来月のために繰越)

そういえば去年の6月も同じことしてたような…w

今月は仕事アイテム兼オサレ小物を購入したので被服費がやや高めです。半年前から狙っていたものをようやく買えました。満足。

あとね、あれですね。目障りな自動車税。

アベノマスクはまだ届かないのに、納税書はしっかり通り届く。

実家へ戻るに当たり、転居手続きで親とは世帯を別のままにしたんですが、何故か我が家へはアベノマスクは1セットしか届きませんでした。

高齢者から優先的に届いたのか?と思ってはいるんですが、他にも同じ人いたら教えてください。

安倍さん、わたしのマスクはまだですか?

実際のところ要らんけど、税金使ったんだから平等に配ってよねぇ。