スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

ビンボー飯⑧

【今週のお買い物】使用金額:1600円

赤パプリカ

水菜

もやし

しめじ

鶏むね肉

納豆

とろけるチーズ

ミニピザ生地

ヨーグルト

牛乳

ピーナッツチョコレート

【残りもの】

長ネギ3本、玉ねぎ2個、えのきだけ少々、卵6個、ツナ缶1個、魚肉ソーセージ1本、バナナ2本

 

鶏むね肉が安かったのでさっそく鶏ハムにしました。そのままでもアレンジしても美味。なのにお湯にぶち込むだけでしっとりジューシーにできるなんて素敵な食材w

その他、常備菜として酢玉ねぎを仕込んでいます。

 

それでは予定している献立です〜

・オムライス、パプリカ炒め

・ミニピザ、鶏ハムのピカタ、水菜とギョニソのマヨサラダ

・長ネギと卵のオイスター炒め、もやしの中華サラダ、わかめスープ

・ネギ焼き、もやしの酢の物、納豆味噌汁

・ツナの炊き込み、鶏ハムサラダ、えのきの味噌汁

・バナナのおから蒸しパン、ヨーグルト

 

予告どおりタンパク質多めを意識しました!

暑くなってきたからか、最近献立に酸っぱいものが増えました。夏野菜も安いものが増えてきましたね。サラダが美味しい季節です(^ ^)