スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

テレビを断捨離するか否か

新居に持っていく家電は、

洗濯機、冷蔵庫、電子レンジ、炊飯器、スチームアイロン、ドライヤー。これは採用が決定しています。

その他に断捨離するか迷っている家電があります。

 

まずケトル。

いままでずっとプロパンガスだったので、お湯はこの子頼りでした。

今回初めて都市ガス物件で契約できたので、ガスで沸かして電気代を節約しようか迷っています。

懸念されるのは、極小キッチンでコンロが一口なので、同時調理ができないためケトルの出番がありそうかも、ということ。

うーん…やっぱり念のため持っていこう。

 

次にヘアアイロン

いつからか、旅行カバンに入れて連れていくくらい必需品でした。けど地元に帰ってきてからあんまり出番がない。

①ヘアチェンジして美容室の頻度が上がった

②あんまり見た目を気にしなくなった←

んでさらに気づいた。温度が上がりにくくなってることに。

断捨離決定です。

 

そしてお悩みなのがテレビ。

f:id:ha2catnyan2:20190208105809j:image

Panasonic VIERA 32型 2015年。

わたしは家に帰ると、まずテレビの電源を点けるテレビっ子。無音のことがほぼないです。

朝は情報番組と表示されてる時刻を見て支度をするし、バラエティもドラマも見ます。(あると延々と録画して見続けるので、デコーダーはがまん)

実は前の部屋を借りるとき、なくても生きていけるものをとことん後回しにして生活を始めたので、一月くらいテレビがないまま過ごしたことがありました。

音がないと多少寂しいのですが、時間が経てば慣れるもの。ということをわたしは経験しています。

 

結構おおきいし、まだ数千円の値がつく商品だし、本当なら小さいのに替えたいけど買う余裕はないので、手放すか五分五分で揺れています。

ちなみにPCは古くなったため手放し、スマホで動画サービスをタダの時だけ使います。今のアパートはWi-fiが無料でよかったな…

テレビはもう少しだけ悩むことにします。