スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

オートミールはうつー

前回の記事で買うに至った経緯はお話ししました。

ha2cat.hatenablog.jp

 

では実際にどんなふうに食べるのか?

というのを詳しく解説してるこちらのページが参考になったので、引用しましたw(こら

健康的で上手なオートミールの食べ方まとめ | ピントル

 

GI値が低く太りにくい炭水化物であること。

不足しがちな食物繊維やミネラルが豊富なこと。

調理が簡単で腹持ちがいいこと。

わたしが主食にしている玄米と同じくメリットだらけ。しかも玄米は炊くの面倒だけど、オートミールは火にかけなくてもOKだなんて万能過ぎますね。

朝食やおやつならヨーグルトやミルクに混ぜて、夜食ならスープに投入してとろとろのお粥に。火にかけてもかけなくてもいいのが一番便利ですね。

 

朝はどちらかというとパン派なのですが、腹持ちやお昼のお弁当を考えて最近は玄米食が中心でした。

でも玄米って浸水時間が必要だし、炊く時間が長いので思い立ってすぐに作れないのが難点で!

その点、オートミールならパンやシリアルより腹持ちがよくて(忙しいとご飯食べられないからね仕事中)、夜遅くに帰ってきてお米切らしていてもすぐ用意できて安心です。

 

しばらくはオートミールにどハマりしそう〜笑

ダイエット中の人やボンビーさん、ずぼらな人におすすめ。お試しあれ☆