スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

新しい出会い

こんばんは!

相変わらずビンボー飯生活続いております。前回の献立に考えたものはだいたい消費が終わりました。

実は今回のお買い物で、神が降りてきました!

ふとインスピレーションを感じて買ってみた食材というのがこちら。

f:id:ha2catnyan2:20190407210350j:image

アメリカの朝食というイメージ、オートミール

きっかけはたぶん数ヶ月前、輸入品店をふらふらしていた時だと思うんです。目的もなくドライフルーツのコーナーを見ておりまして。

何となく目に留まった大箱。何とはなしに手にとってみて、それがオートミールだとわかりました。「そういえば映画やドラマで朝食にしているのをよく見るな。美味しいのかな(どちらかというと、不味いのかな)」

なんて考えて、別にそれ以上でもそれ以下でもなく、その日は何も買わずにお店を出ました。

 

また別の日、わたしは保存食について真剣に考えておりました。東日本大震災北海道胆振東部地震とふたつの地震で停電を経験し、備えの大切さを身をもって知ったわけですが、いまだわたしの家には慌てて買ったペットボトルの水しかありません。

缶詰やレトルトを買うも、金欠なので蓄えておけず消費するばかり。これでは意味がありません。

電気ガスが止まったら、カセットコンロがあれば煮炊きができるけど、いまの我が家にはありません。そうなれは温めずに食べられるものが必要になります。

漠然と、でも心のどこかでずっと、これじゃいかんと思う気持ちがくすぶっていました。

 

しかし昨日のわたしはただ、必要にかられてスーパーに寄り、何となく買ってみようという気になっただけ。ほんと言うと、お金がなかったから長持ちする炭水化物を求めていたたけです。

ならばなぜ急にオートミールを買う気になったのか。それは直視しなければ気づかない程度の、違和感の正体。

まるでひそかに張った伏線が回収されたみたいですね。笑

実際に買って活用方法を調べて、なおかつ食べてみて確信しました。わたしはこれを探していたんだと。たぶん、これだよって耳打ちされたんだと思うんです。あちらの方に。わたしは直感が冴えてるんです。

 

具体的な食べ方のおはなしは、また次の記事にでも。