スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

ビンボー飯②

節約ごはんの記事は結構需要があるようです。笑

しかしわたしもクッ◯パッドさんから拝見してるレシピなので、詳しくはそちらをどうぞ!

 

節約生活二日目のごはんはこんな感じ。

朝食:ギョニソのピザ風トースト(炒めるの放棄)

昼食:昨日の残りおかず(on玄米)、スープ

夕食:えのきの唐揚げ風、もやしとワカメの味噌汁、TKG

 

おつまみで話題になったカリカリえのきを、ちょい唐揚げ風の味付けにしました。かなりハマります!

ピザソースはケチャップに、チューブにんにくと乾燥バジル、オリーブオイル混ぜ混ぜすると美味。

ソースは調味料から作ります。たった一回のサラダのためにドレッシングを買うのが面倒で、あるもので作っちゃえ〜ってなったのが始まり。それ以来、買わなくてもたいがい作れるって気づいてほぼ内製。

何が良いって、その日に使い切れるのが一番ムダがなくていいです。

 

節約のための自炊って結構やらされてる感が付きまとうんだけど、今日はとことんやりたくないと思えば、適当なズボラ飯だって許されちゃうのがひとりの強いとこ。

ズボラを地で行く性格のわたしは、めんどくさい日は汁物にお野菜たっぷり入れて冷やご飯投入してクッパにしたり、具を投入するだけの麺にしたり、ワンプレート率が高めです。だってお片づけが楽ちん。←

う〜ん、つくづくわたしはミニマリスト向けの性格をしているんじゃないかと思う今日この頃。