スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

イライラしてポチッとしちゃったから、正当化する言い訳を並べてみる

『お買い物は入念な下調べの元、予算と計画を立てた上で比較して検討する』がモットーのわたし。

特にチビは衣類で着丈やバランスが大事なので、試着できないネットショッピングは極力避けていたのに、

喧嘩した勢いでポチッとしちゃったよ(・∀・)w

またかよ←

 

今月入ってから、スカート新調したいなあって考えて、あちこち下見に回ってたけれど、どういうのにするか決めかねていました。

明日からすぐ履きたいわけではなくて、できれば真冬と真夏以外オールシーズンいけたら理想とか、手持ちの服に一番使いまわせそうなやつとか、色々条件が厳しかったので、じっくり考えて「これ!」っていうので決めようと思ってました。

なのに何故、勢いでポチッてしまったかと言いますと…

 

 

翌日お休みのわたしは、彼に預けた車を使用するため仕事終わりに連絡を取りました。

最近ようやく仕事に復帰できた彼は、残業しているのか同僚と寄り道しているのか、夜中になっても電話も出ないしラインも未読のままでした。

まずそこで考えられるのは、定時で帰宅して寝落ちている可能性。不眠症なので一睡もせず仕事に行って、帰ってきて熟睡してるかもしれない。あり得る。

次に考えて不安になったのは、発作で倒れている可能性。手術でリスクはダウンしましたが、寛解したわけではありません。

時間的に残業や寄り道の可能性がなくなった時点で(夜中0時ころ)わたしは雪の中走って彼の家へ向かいました。着信に気が付かなくても寝ていたら呼び鈴で起きるはず。家にいる気配なのに出てこなかったら119番。

 

家に着くと、不在のようでした。車もありません。そこで仕事以外の外出だということがわかりました。

次に浮かんだのは出先で倒れて意識不明になっているか、何かやらかして警察に捕まってるか←(前科一犯w)

とりあえず生きてるか知りたかったので、鬼電しました。最悪の事態であれば、警察か病院で親が出てくれるかもしれないと思って。

※わたしの思考と行動は病的に思えるかもしれませんが、救急車と警察に(色んな意味で)お世話になりっぱなしの人なので、日常的に起こりすぎてトラウマレベルなんですよww

 

結果ふつうに生きてて、直後に「まじでやめろ」みたいなLINEだけ届いたわけなんですけど、それが第一声に言うことか?って思いません?ww

何時間も携帯見れない長距離運転してたか、人目を気にしてシカトしてたかのどちらかなんですよ絶対。どっちにしたってわたしからしたら、腹立つ以外の何物でもないです。心配したんだぞこっちは。

挙げ句、次の日車使いたいって言ったら、3日間帰らないから無理って言うんです。

人の車乗り回しておいて、どこで何してるかも言わないし、そもそも休日は前もって伝えてあるんだから、わたしが使うって言い出すの想像つくよね?事前に許可取るなり、今説明するなり、弁明とか謝罪はないんかいっ!

 

ってゆーイライラでした。笑

久しぶりに自力で昇華できず、吐き出さずにいられませんでした。しかも物欲でストレス発散する一番やっちゃいけないやつやってるしw

帰ってきたって、ご機嫌取ってくれなきゃへそ曲げて直さないんだからねーだ!ばーかっ( *`ω´)

読んで同情するよって方いたら、いつもより星多めにください慰められます(・∀・)←

 

まぁ愚痴はこのくらいにして、次の記事で戦利品のご紹介をします♡