スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

残すもの、残さないもの

いま、愛用中の調理器具たち。

・深型フライパン24センチ(2代目)

・小型エッグパン

・蓋つき両手鍋20センチ

・蓋つき片手鍋16センチ

・ソースパン

 

一人暮らしのくせに結構ある(;´д`)

節約のため三食自炊です。面倒くさがりだけど食べることは大好きです。

あるとぜんぶ使うんだけど…エッグパンは焦げつくようになってきたし、ソースパンは返しがなくてこぼれるし蓋つきと同じサイズなので、持っていかないことにします。くれた人…ありがとよ。

 

片手鍋はお味噌汁とか汁物に。

両手鍋はパスタ茹でたり煮炊きに。

フライパンは深型なので何でも。

一人暮らしで深型フライパンはほんとにおすすめです。同時調理を除けば、これ1つで何でも作れます。カレーだって4皿(半箱)余裕です。

これから新生活始める方はぜひ参考にしてくださいね。