スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

2022年1月の家計簿公開

ha2cat.hatenablog.jp

年始一発目はマジで生産性のない一ヶ月でした(´・ω・`)

あ、上司が異動になって変わったことが最近の大きな出来事です。笑

 

収入

手取り:19.8万(前月比+2.8万

インセンティブ、残業代など手当てを含む

年末調整:8480円

副業:2417円

 

支出

  • 固定費【予算:41000円】

生活費 20000円(実家に)

保険 15000円

通信費 6000円

交通費  16000円

食費  4000円

日用品  7500円

衣類・美容費  7000円

娯楽費  3000円

交際費  1000円

  • 貯蓄

つみたてNISA  5000円

 

今月も予算8万に対して、黒字で終わることができました!

とにかくガソリン代が多めでした。通勤するだけでも雪を溶かすためにアイドリングが必須なので、ちょこちょこ給油してたらあっという間(´Д` )たけー

交通費の予算はオーバーでしたが、特売日に満タンに入れたので来月はそんなかからないはず。

 

現在の負債額
  1. クレカリボ払い 13万(年利15%)
  2. 銀行ローン 42万(年利14%)
  3. 保険貸付 15万(年利3%)

カードローン一社終わりましたぁヾ(*´∀`*)ノ♪

とにかく減額しようとガチめに返済中!

 

クレカ二枚の引き落としが別日で面倒くさかったわたしは、同じ日になるよう先日締日を変更しましてね。

2月4日の請求が1月27日になるかと思いきや、次の引き落としが来月の27日になっておりました。

おかげで1月分の支払いがなくなり(結果先延ばしになっただけなんだけど)、残りわずかだった高金利のカードローンを一括返済しました!

 

月1.5万もかけてた保険も損切りで一部解約することにしたので、貸付部分が若干相殺され一気に減りました。まだまだ足して表記したくない額ですけど!笑

この調子でがんばろう(*´∇`*)