スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

スーツを手放しました

かつて、新卒で就職をせずフリーター(昭和生まれを象徴する死語だわw)をしていたわたし。

それでも社会人として何かとスーツが必要になり、黒無地のスカートスーツと、紺ストライプのパンツスーツを2着持ってました。

黒無地は面接や演奏会の他にも、法要のバイトで喪服代わりに着てましたが、父が家業の付き合いで喪服を買ってくれたので出番がなくなり、3年ほど前に売却。

転職回数だけは無駄に多いので不本意ながら)、「さすがに一着くらいはないとな(またいつ転職するかわからないし)」と思って紺ストライプは取っておいたんです。

 

でも最近になって、今どきセットアップなんて買おうと思えばUNIQLOでも手に入っちゃうわけじゃないですか。

しかも家でジャブジャブ洗えちゃったりストレッチ効いてたりするやつ。

たった一回の着用でクリーニングして何年もクローゼットに眠らせておくくらいなら、必要な時にいつでも用意できて、普段使いしやすいもので良くない?

って結論に至りました。

大学の新卒がビシッとしたスーツ着てないとサマにならないかもしれないけどね。

アラサーOLなんて、このスーツ普段から着てますって感じの格好で良くない?清潔感さえあれば。

 

というわけで、出品しました。

f:id:ha2catnyan2:20220129011921j:image

カウント外の衣類でしたが、タンスの肥やしが減ってさっぱり!(*´∇`*)

あとね、ノーカウントにフォーマルコートと浴衣があります←