スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

2021年12月の家計簿

先月は全くやる気が出なくて、気が付いたら家計簿の更新までサボってました。笑

コロナ明け帰省リバウンドなのか、仕事は謎の忙しさです。飯くらい食わせろ!←

ha2cat.hatenablog.jp

 

収入

手取り:17.0万(前月比-0.4万

※残業代など手当てを含む

副業:1000円

支出

  • 固定費【予算:41000円】

生活費 20000円(実家に)

保険 15000円

通信費 6000円

交通費 5000円

食費 3000円

日用品 4000円

衣類・美容費 14000円

娯楽費 1500円

交際費 3500円

  • 貯蓄

つみたてNISA  5000円

8万の予算に対し7.2万黒字着地でした。

疲れて寝てばっかりだったのと、毎日悪天候すぎてほとんど家から出なかった……。

ちゃっかりつみたてNISA始めました。一年近く前に口座だけ開設したまま金欠放置してましたが、急に思い立って始めてみました。

本来は借金があるのに投資している場合ではないんですが笑、変額保険を一部解約するつもりなのでその分をNISAへ回しました。

現金貯蓄が減ってしまったので、来月から貯金も再開したい!

 

現在の負債額

  1. カードローン 1.7万(年利18%)
  2. クレカリボ払い 13万(年利15%)
  3. 銀行ローン 50万(年利14%)
  4. 保険貸付 36万(年利3%)

定期積立を一部解約してカードローンの返済に8万ほど当てました。とにかく一社減らしたいよ。゚(゚´ω`゚)゚。

 

仕事のモチベが駄々下がり中なので、引きこもり真っ盛りです。(使い方)これは冬季うつかな?そうかもしれない。そういうことにしておこう。

元気になったらまた更新していきます!では!