スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

続・ベースカラーを考える

話はこちらの記事から始まります。

ha2cat.hatenablog.jp

動かないアイテムに飽きてきたので、リニューアルを決意。夏から秋にかけて数点の入れ替えがありました。

現在のクローゼットはどのようになったのかいま一度一覧にしてみました。

 

無彩色

f:id:ha2catnyan2:20210924084055j:image

白7:グレー4:

準無彩色

f:id:ha2catnyan2:20210924064833j:image

ベージュ7:ネイビー

アクセントカラー

f:id:ha2catnyan2:20210924064904j:image

暖色7:寒色

総アイテム数:36着

※総数、内訳共に変化なし(インナー・冠婚葬祭を除く)

  • アウター   6着(冬3、通3)
  • トップス  13着(冬2、通7、夏4
  • ボトムス   5着(通4、夏1
  • ワンピース  3着(冬1、通2)
  • シューズ   6足(冬2、通3、夏1
  • バッグ    3個(通3)

 

考察

PCサマー✖️ライトタイプというのを踏まえて、メインカラーを【白・グレー・ベージュ・ネイビー】に、その他をアクセントとして定義しました。

トップスには出来るだけ明るい色を選ぶように意識すると、ボトムスは自然と中間〜濃い色に落ち着きます。(仕事の縛りもありますけど)

今ある黒を入れ替えの時にネイビーとグレーにチェンジするだけで、かなり完成度の高い配色になるのでは?♡

どのアイテムを組み合わせても三色コーデが簡単に決まるのが、わたしの理想ですヽ(•̀ω•́ )✧