スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

2021年秋のワードローブ【追記あり】

ずっと変わり映えのないワードローブでしたが、少しずつ入れ替えを始めました。

去年の秋からどのくらい変化があったでしょうか。
ha2cat.hatenablog.jp

 

  • トップス

f:id:ha2catnyan2:20210921213126j:image

秋しか出番のない茶色のブラウスを処分した代わりに、くすみブルーのブラウスをお迎えしました。

一枚で主役になります。秋以外にも使えそうで、とにかく良い色でした!

あ、トップスのほとんどがGUとUNIQLOになってる…w

 

  • ボトムス・ワンピース

f:id:ha2catnyan2:20210929230424j:plain

仕事用のデニム一着は膝が出てきたのでスタメンから外すことにしました。ストレッチが効いたパンツ(ポリウレタンかな)はやはり寿命が短いですね。

でも窮屈なパンツ嫌いなんだよな…。良いパンツに巡り会えたらお迎えしよう。

断捨離候補だったスカートもプリーツが取れてきたので、新しい子をお迎えするか検討中。

→その後、茶色の子をお迎えしました!(9/28)

 

前のプリーツは裾が切りっぱなしだったので、失敗ダメ元で裁断してみたら案外いけましたw ちょうどいい長さになったので、もう少しだけ着ることにします。

着にくいものは手直ししてみて、(不器用な私の裁縫技術で)着られそうなら残すことにしました。歳を取ったら着心地ほんと大事。

ha2cat.hatenablog.jp

 

  • アウター・バッグ・シューズ

f:id:ha2catnyan2:20210921213215j:image

こちらは春と変わりません。

パンプスのヒールが削れてきたので、今年で終わりかもな〜。(滅多に歩かないくせにw)

履き物はほぼオンオフ分けていないため、消耗も2年未満と早いです。気が変わりやすいわたしにはそのくらいが丁度いいのかもしれません。

次買い替えるならまたグレーのパンプスがいいな。合わせやすくて使いやすかったので!

 

以上、秋のワードローブでした(=´∀`)