スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

ベースカラーを考える

さて、近頃ほとんど動きのないワードローブにも飽きてきたので、そろそろ思い切って作り替えたくなりました。

それはたぶん、こちらの一件から始まりました。笑

ha2cat.hatenablog.jp

 

PCサマーを元に組み直す

無彩色が大半を占めるものの、ここ数年スプリングと信じてきたので、全体的にキャメルやアイボリーなど黄味が強いものが多めです。

ha2cat.hatenablog.jp

本当にパーソナルカラーがサマーだとすると、実際に得意なのはこんな色。

f:id:ha2catnyan2:20210610101142j:image

幸いなのは、途中からベージュや茶系アイテムはピンク味のあるものになっていたため、ほぼ被害はなさそうです。

トレンチコートのような黄味の強いベージュに違和感を感じていたので、無意識にピンクベージュやココア色を選んでいたようですw

 

メインカラーを白・グレー/ネイビー・ベージュに

f:id:ha2catnyan2:20210610103211j:image

本当は3色に絞りたいところですが、ベージュはグレーより好きなのでサブカラーとして残します。

 

脱・黒をめざす

f:id:ha2catnyan2:20210610100408j:image

(白→黒に並べ替えました)

好きなカラーでもないけど、無難に手に取りがちな黒。冬アイテムかボトムスにしか取り入れてませんでした。

ライトタイプには一番苦手な色なので、暗い色はネイビーのみにして一旦外してみます。

 

アクセントカラーはそのまま

差し色がピンクばかりなのは好みの問題だけでなく、たぶんサマーにしろスプリングにしろ似合う種類が多いせいだと思います。

明度の高い一部の色はサマー以外でも似合うので、カラーアイテムはそのまま継続します。

 

今後、徐々に入れ替えをしていきます!乞うご期待!