スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

ネイル熱、再び

ha2cat.hatenablog.jp

遊ぶ相手や出かける場所がなくなり、休日といえば家でゴロゴロ寝てばかり。
まぁもともとよく寝るタイプなので気がつくと夕方とかよくあるんですけど←
約半月ほどひたすら寝て過ごし、途中で大量にDVDを借りて映画祭りをやり、そろそろ飽きたなってところで気分転換にネイルをしたらハマってしまったw

基本的に面倒くさがりでセルフネイルは3年に一回程度しかやらないんですがw、自分にかける時間を増やしたい気分になるとブームが来るようです。
今の仕事は勤務中もOKなので、色やデザインに制限はあるものの、気が向いた時にいつでもやれる!自由って素晴らしい!

しかし、不器用全開でなかなか美しく塗れないし、手先を使うので持ちも3日が限界で、仕事中に汚くなるのにはげんなり(´・ω・`)


というわけで、速乾、ベースコートトップコート必要なし、色も自然なオールインワンに切り替えてみることにしました!
f:id:ha2catnyan2:20210604222738j:plain
候補としてはローズピンク、ピンクベージュ、くすみピンク、グレージュあたりが狙い目で、仕上がり写真が綺麗だったスキューズミーのグロッシーコート(グレージュ)を購入してみました。

わー簡単(°▽°)
不器用でもムラになりにくい。トップコートなしでも艶が出る。色が薄いのでナチュラルな素爪風。
こんな便利なのに何故もっと早く気がつかなかったんだ!(高かったからです笑

残念な点が一つあるとしたら、日に焼けた手が黒いせいかやたら白く感じるのでもう少し落ち着いた色味の方が好みかなぁ。ピンク感があるのは許せるんですけど。
ネイルブームが続くようなら他にも好みのカラー開拓してみます♪