スピとみにまるな日常

独身アラサー、年収は以前の半分に。アパートを一時撤退し、実家へUターンしました。

セブン〜大豆ミートのごま豆乳坦々スープ

こんばんは。お久しぶりです(・∀・)

今月一発目の更新がコレって…まあ珍しく書く気が起きたのだからいいか笑

食リポする趣味もなければ中食にこだわりもないわたしですが、今回は久しぶりに大ハズレを引いたので、他に被害者が出ないようにブログに記すことにします。合掌。

 

わたしが今日のランチに選んだのは、セブンイレブン新商品のこちら。

f:id:ha2catnyan2:20201026165119j:image

大豆ミートのごま豆乳坦々スープ春雨入り 358円(税別)

お弁当を持参できなかったので、ご飯だけ用意しておかずを調達しようという算段で会社近くのセブンへ向かいました。

普段から健康志向で、コンビニはいつも野菜+タンパク質が取れるメニューをチョイスします。(基本は弁当だけど)

違うメニューですが、以前買ったお野菜たっぷりのスープが美味しかったので、豆乳を常飲しているわたしとしては気になる新商品。

f:id:ha2catnyan2:20201026165021j:image

セブンオモニからお借りしました。

中身は公式の写真通り、豆乳たっぷりで辛味噌っぽい大豆ミートが乗ってます。

 

 

 

 

 

 

 

それでは、率直な感想を申し上げますね…

 

 

 

 

 

 

甘すぎて吐きそうになりました。

 

f:id:ha2catnyan2:20201026170124j:image

食品表示を見て納得。

もやしの次に調整豆乳があって、その後ろにさらにまた豆乳がいる。

ふつう、しょっぱい料理に調整豆乳そんな使う?そもそも何で豆乳二段構えにした?

まろやかとかそういうレベルではないです。ほぼ豆乳。辛味なし。坦々な味付けしているだけですべて消えてます。

何より、死ぬほど米が進まない。

※ちなみにご飯と一緒に春雨を取るのは避けているのですが、表に書いていなかったので気づかず買った

 

もちろん製作側はご飯やおにぎりと合わせるのを前提で作っていないかもしれませんが、甘ったるさが気持ち悪くて最後まで飲み干せませんでした。

酢豚のパイナップルとか冷麺のスイカとか全然アリだし赤飯に砂糖かけて食べちゃうわたしですけれども(どこの人間かバレちゃうw)、これはまじで無理(TдT)

実は食後のデザートにシュークリームを買っていたんですけれども、胸焼けしてそこまで辿り着けませんでした…。

 

コンビニ食も当たり外れはあるので元から過度に期待はしてませんけれども、一口目で買ったのを後悔するくらい不味いものに出会ったのは初めてです(´-ω-`)

わたしだけなのか…?と思って検索かけてみたんですけど、企業側からお金頂いてる方のレポしか目につかなかったので、そこが残念。

もし怖いもの見たさにチャレンジしたい方がいらしたら、ぜひぜひ忌憚ない感想をお待ちしております。

セブンさん、これは流石にひどいですわよ…改良を求む。