スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

返済計画リバランス

リバランスって資産形成に使う言葉だわ(・∀・)w

さー!10万円ドカンと増額返済したところで、残りの借金を整理していきたいと思います。

 

現在の借入総額:49万

【内訳】

  1. カードローン 30万(年利18%)3万/月
  2. 銀行ローン 9万(年利15%)2千/月
  3. 保険貸付 10万(年利3%)

カードローンを一刻も早くなくすため、半年コツコツ返済してる実績と他社借入が減っていること、年収が(微量ですが)上がったことを武器に、銀行ローンで増額を申し込みたいと思います!

本当は限度額増額のインビテーションがあると間違いないのですが、それはまた来月に期待…。

 

↓借り換え後↓

【内訳】

  1. カードローン:借り換えで完済
  2. 銀行ローン 40万(年利15%)4.2万/月
  3. 保険貸付 10万(年利3%)

 

無事に全額借り換えができれば、金利が下がることでカードローンと銀行ローン2つまとめてあと一年で終わらせられますヽ(;▽;)

(予定)来年ローンを完済する→ローンの分も積立に回す→残り二年で100万貯める。うん完璧!

でもわたし気づいた。

この計画、すべて実家生活ありきじゃね…?w